「MURASAKI BEACH ACTIVE 2018 IN奄美大島」出店情報★「紬レザーかすり」



「MURASAKI BEACH ACTIVE 2018 IN奄美大島」

 

ムラサキスポーツが奄美大島でラン・サップ・ヨガのビーチアクティブ
女性限定のイベント『ムラサキ ビーチ アクティブ』 を奄美大島で開催いたします!!

 当日のタイムスケジュールはコチラ

当日、ばしゃやま村のこちらの場所でamami ainaを含む3店舗が物販販売も行います♪
フリータイムや開いた時間に是非ご覧下さいませ!!

もう1店舗はコチラ

 

販売する店舗をご紹介いたします。

奄美大島を代表する特産品の本場大島紬と皮革を組み合わせた商品を販売する奄美市名瀬にあるお店です。

大島紬とは、約1,300年の歴史を誇る、奄美大島の伝統的工芸品。
奄美大島を本場生産地とする絹織物で着物の女王と言われている高級絹織物です。

 

紬レザーかすり

奄美大島を代表する特産品の本場大島紬と皮革を組み合わせた商品を販売する「紬 レザー かすり」
大島紬は高級で値段も高くなかなか購入できないイメージですが、
気軽に買えるステキな大島紬の小物が沢山あるんです♪

店内の商品は全て店主川畑さんのデザイン・手縫いにより完成しています。
川畑さんのご実家は、大島紬を扱う「川畑呉服店」

若い人が毎日の生活のなかで使えるような新しい製品を作りたいと、
本革と大島紬を組み合わせた「紬レザーかすり」のブランドを立ち上げたそうです。

店内には紬とレザーを使ったお洒落な商品が沢山並んでいます。

▼スマホケース

▼タンブラー

 

▼掛け時計

▼長財布

 

 

 

商品は、主に財布や名刺入れ、キーホルダーなどの小物。

長く愛用できるように、質の良い国産の牛革を使い、1針1針丁寧に手縫いで仕上げています。

こだわりたい方は、好きな糸の色、革の色、紬の柄、デザインを選んで、オーダーも受け付けています。

アフターケアもきちんとしてくれ、使い込んで紬や革が擦れてきたものは修理も可能だそうです。

▼西郷どんキーカバー

▼靴べら、フリスクケース、キーホルダー

 

▼女性に人気のハートキーホルダー

大島紬を使った可愛いピアスもあります♪

珊瑚ピアス。ブルーの方は藍染をしているそうです。

本場大島紬と皮革を組み合わせた商品「紬 レザー かすり」

お洒落な川畑さんがつくる商品はセンスが光る素敵な商品が沢山あります。
しかも本革は使えば使うほど、色もかわりいい味がでてきます!
まだ見た事がない方は、今までの大島紬のイメージが変わると思いますよ♪

プレゼントやお土産にぴったりな商品もあるので是非行ってみて下さい!

何より川畑さんの人柄も気さくで話しやすい素敵な方なので気軽にお店に行ってみて下さいね♪

FACEBOOKはコチラ→川畑呉服店 紬レザー かすり

 

紬レザーかすり】

住所:鹿児島県奄美市名瀬港町3-16
TEL:0997-52-0030
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

コメントは受け付けていません