奄美大島「マネン崎展望台」が新しくなりました。


今日は、奄美大島の素敵な景色が見れるスポットのご紹介です。


マネン崎展望台

奄美大島の南部、瀬戸内町の古仁屋からホノホシ海岸方向へ向かうと、清水と嘉鉄の間に
マネン崎展望台があります。

工事をして新しく整備されたばかりのマネン崎展望台をご紹介します。

嘉鉄に向かう途中の道沿いにあるのですぐ分かると思います。
ここからの景色とっても綺麗なので瀬戸内町方面へ観光に行くときは是非見てほしいです♪

 

道沿いの手前にある展望台からは、、

大島海峡を眺めることができます。対岸に加計呂麻島も眺めることができます。
本島側の先にはヤドリ浜がある皆津崎が眺められます。

 

こちらは先日、完成したばかりの展望台です。
分かりやすい周辺の風景見所マップもありました。

 

 

反対側のこちらの展望台からは、、

エメラルドブルーが広がる嘉鉄湾を眺めることができます!
天気がいい日は青い海のグラデーションもはっきり見えてとても綺麗です!

 

 

ドライブの休憩にもほっと一息つけそうな素敵な場所です。

嘉鉄湾はテレビでも取り上げられていた、まだ世界で奄美本島でしか見られない
「アマミホシゾラフグ」を見られる場所です。

2011年に嘉鉄集落の沖合いで発見され、2014年に新種として登録されました。
春から夏にかけて、水深10~30Mの海底に直径2Mもの放射状の複雑な産卵巣(サークル)を作ります。

 

嘉鉄湾はダイビングやシュノーケルスポットで、綺麗な珊瑚礁や、お魚を沢山見る事ができます。

シュノーケルやダイビングは詳しくは以前のブログへ
http://amami-aina.com/blog/archives/8180

 

奄美ブルーが広がるとても綺麗な景色に癒されます。

マネン崎展望広場へ是非寄ってみてくださいね!

 

 

amami aina~奄美が生んだヨガウェア~

http://amami-aina.com

 

コメントは受け付けていません