あま肌に配合されている「黒糖もろみエキス」黒糖焼酎工場見学に行ってきました。



 

「あま肌リッチモイストシリーズ」はオリジナル保湿成分【黒糖もろみエキス配合】です。

奄美諸島のみでしか製造が許されていない世界初オリジナル美容成分です!

 

▼あま肌リッチモイストシリーズはコチラ
初めてのお客様は豪華な4大特典付き!!

http://www.amahada.com/

奄美地方でのみ作られる奄美黒糖焼酎。

黒糖焼酎は、奄美特産のさとうきびから作る黒砂糖と、
日本のお酒つくりには欠かせない「米麹」(こめこうじ)を原料とした唯一のお酒です。

そのもろみから抽出した、オリジナル保湿成分【黒糖もろみエキス配合】です。

黒糖もろみエキスは、黒糖由来のポリフェノールや、麹・酵母の発酵によって生まれる美肌欠かせない
ビタミンB群などが含まれる天然エキスで、鹿児島大学、鹿児島純心女子大学の長年の研究によって
開発された「あま肌」だけのオリジナル保湿成分です。
お肌に嬉しい栄養分が沢山含まれているとても稀少な天然成分なんです!!

 

 

 

私も日々のお手入れにあま肌を使用しているのですが、肌にすっとのび浸透していき
見た目はトロッとしている美容液もべたつかず、乾燥を防いでくれます。
使いだして肌トラブルも少なくなって、肌が綺麗になってきたので
化粧のりもよくなってきたので大満足しています♪

奄美大島では、リラクゼーションサロン「Amalomi」のフェイシャルコースでも
使われています。サロン内でも販売しております。

 

「あま肌」の原料の原料は「さとうきび」

あま肌に配合されている「黒糖もろみエキス」の黒糖は、奄美大島の宇検村産のさとうきびだけを使っています。

 

1 月~3 月はさとうきび刈り取りの時期なので先日、「大島開運酒造」に工場見学へ行ってきました。

こちらは奄美黒糖焼酎用の株式会社奄美大島宇検農産さんのさとうきび畑です。

 

毎年、1 月から3 月にかけて、宇検村で収穫したさとうきびは刈り取られ黒糖工場に運ばれ、
地元宇検村産の100%純黒糖に製糖されます。

 

 

 

 

刈り取ったさとうきびを黒糖工場へ。

 

 

さとうきびは水で洗われ、残っている葉など取り除いています。

 

機械によりサトウキビを搾ります。

この白い粕も肥料になったりと、再利用されているそうです。

さとうきびからでた汁を煮詰めているところです。

 

 

 

 

黒糖を流しいれ、水で冷やしているところです。

 

冷やして固めると、黒糖焼酎用の100%純黒糖の完成です。
黒糖焼酎になるための、100%純黒糖がたくさんありました。

 

 

 

黒糖焼酎作りつづく。

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~

http://amami-aina.com

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ