奄美大島 オススメランチ「奄美居酒屋 ごっぱち」



今日は奄美大島の中心部、名瀬にあるオススメのお店のご紹介です♪
夜は居酒屋で、昼はランチ営業もしている2017年3月にオープンしたお店です。

奄美居酒屋 58(ごっぱち)

金久公園の目の前にお店はあります。
店内はテーブル席とカウンターのみで、お店の壁には所々、
奄美大島の大島紬(龍郷柄)を使っていて落ち着いた雰囲気のお店です

 

地魚お刺身ランチを注文。

サラダ・前菜
もずくや、フル、奄美の食材をつかっています。

天ぷら

衣がさっくさくのいんげん、たけのこ、長命草の天ぷら。


地魚のお刺身


自分の好みで炙って食べてくださいとのこと。たこを炙ると甘みがまして美味しいです。
ときちんと説明もしてくれました。
お刺身の種類も多く、お刺身を頼んで炙る鉄板が出てきたのは初めてで驚きました♪


グァバのゼリー

食後にコーヒーも付いて、1100円でした♪大満足です!
島の食材をつかっていてとても美味しかったです。観光客の方にもとてもオススメだとおもいます。

夜の営業もこだわりの厳選食材を使った、肉、魚の創作料理、奄美の黒糖焼酎はもちろん、
日本酒、ワイン、果実酒等ドリンクメニューも豊富です。

皆様、名瀬中心地でご飯に迷ったら、「奄美居酒屋 58(ごっぱち)」へ是非行ってみて下さい。

 

■奄美居酒屋 ごっぱち■

【住所】 〒894-0031鹿児島県奄美市名瀬金久町8-7
【電話】 0997-57-1122
【ランチ】 11:30〜14:30(L.O 14:00)
【ディナー】 17:00〜24:00(フードL.O 23:00 ドリンクL.O 23:30)
【定休日】 木曜日
駐車場(2台) 店舗横2番、3番

 

 

 

 

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

奄美大島 オススメランチ「奄美居酒屋 ごっぱち」への1件のコメント

  1. ピンバック:海鮮丼が食べられる「奄美島料理 ごっぱち」