朝戸の緋寒桜がもうすぐ満開になりそうです♪



以前紹介した、穴場スポットな朝戸の緋寒桜。

以前のブログはこちら

もうすぐ満開になりそうです♪

1月19日はまだつぼみだったのが、、、

 

1月30日に見てみると、、もうすぐ満開になりそうでした♪
今週は天気も悪いし、満開まではもう少し日にちがかかるかもです。

ちなみに、緋寒桜の花言葉は、花言葉「あでやかな美人」だそうです。

本州のソメイヨシノの淡い色の桜とはまた違った、濃いピンクの美しさがあります。

19日につぼみだったのが、、、

とても綺麗でした♪
下向きに咲くのも緋寒桜の特徴です。

 

緋寒桜並木をすぎると、「大川ダム」があるのですが、、

大川ダムで、以前amami ainaのカタログ撮影をしました。

 

 

 

着用はこちら

■チューブフレンチTシャツ

チューブとは…サイドの縫い目が無いこと。カラーは9色。
ベーシックなトップスは着回しやすい便利な1枚です。

 

■ロングパーカー

温度調節にも便利なロングパーカー!
ウォッシャブルウールでお手入れも簡単です。

■フィットパンツ(パズル柄)

amami aina人気No1のパズル柄の美脚パンツ★
ほどよいフィット感、伸縮性があり、どんな動きも妨げません。

大川ダムの近くの緋寒桜は満開でした。

 

普段通らない道だと思うので、行ってみるとこんな大きなダムがあったの!!っと驚きますよ!

名瀬方面から行くと朝戸トンネルを抜けて、すぐ右折してまっすぐ行けば到着です。

皆様、緋寒桜と大川ダム是非、見にいってみて下さい♪

 

amami aina~奄美が生んだヨガウェア~

http://amami-aina.com

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ


コメントは受け付けていません