奄美大島の美味しいオススメ居酒屋「kitchen わさもん」



先週、「笑ってこらえて!ハシゴの旅」で奄美大島の繁華街「屋仁川」が出ていました!

屋仁川通りは、約400mを連なる奄美大島最大の飲食店街です。
200店舗以上ものお店が密集して、県庁所在地の鹿児島市の天文館に次ぐ規模の飲食店街です。

観光客向けの郷土料理が食べれるお店もあり、奄美に遊びに来た際は是非、行ってみて下さい。

以前のオススメはこちら

今日は2017年に移転リニューアルした人気の居酒屋のご紹介です。

■kitchen わさもん■

熊本出身店主が腕をふるう和食メインの創作料理店です。人気の熊本直送の馬刺しも食べれるお店です。

3000円で飲み放題付きコースメニューにしました♪
一部のお料理です。他にもサラダと釜飯もついていて、量も程よく全部美味しい!!

 

 

 

わさもんといえば、岩塩プレートで焼く地鶏が大人気メニュー。

板状の岩塩の上に、さつま地鶏をのせ、それを下から火であぶっていきます。
溶けだした岩塩が鶏肉に絡んでお肉は柔らかくとっても美味しかったです。

コース以外でも行ったことあるのですが、わさもんは何を食べても美味しいし女子会にもピッタリなお店です。
人気店なので、予約をして是非行ってみて下さいね♪

■kitchen わさもん■

住所  鹿児島県奄美市名瀬金久町3-2
電話  0997-69-3688
定休日 日曜

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加


コメントは受け付けていません