奄美大島「ボブマリン奄美」冬の海もとても綺麗!!冬でもシュノーケル出来ますよ♪



冬はさすがに、寒いし海なんて入れないって思っている方も多いと思います。
実は、そんな事はないんですよ!!1月でも水温は20℃位で、ウェットスーツを着れば、
シュノーケルもできるんです♪
夏より浮遊物がすくない冬は、夏より透明度が高いそうです。
透き通った冬の海は透明度が抜群でシュノーケルやダイビングもオススメです!!

先日、シュノーケルをしに行ってきました♪
場所は奄美大島でもとても綺麗と有名な奄美南部の瀬戸内町の嘉鉄!
奄美大島と加計呂麻島に挟まれた内海の大島海峡。冬でも波が穏やかでマリンスポーツには最適の場所です。

テレビでも取り上げられていた、瀬戸内町で発見されたアマミホシゾラフグが
「ミステリーサークル」を作る場所です!
夏の時期は、奄美大島南沖、琉球諸島近海にしかいないというアマミホシゾラフグに会うことができるかも!

今回、瀬戸内町清水にある「ボブマリン奄美」を利用しました。
生まれも育ちも島っちゅの、島・海を知り尽くした方が、案内してくれます。
シュノーケルスポットまではショップの船で連れて行ってもらいます。

 

 

海中は一面の珊瑚礁と沢山のお魚。この日は曇っていて、雨も降っていたのですが、
素晴らしい透明度で、本当に綺麗でした♪
晴れていたらもっと透明度抜群なはずです。

海の中でも、写真を撮ってくれたり、魚が沢山いるスポットを案内してくれます♪

餌をあげると沢山のお魚が寄ってきますよ♪


場所を変えて、加計呂麻島の安脚場方面のシュノーケルスポットへ。
場所によって珊瑚の種類、魚の種類が違って新しい発見が沢山あります。

亀さん発見!!人に慣れているのか、逃げもせずゆっくり泳いでいました♪

こんな近くで泳ぐ事もできますよ♪


 

シュノーケルできるといってもやはり奄美大島も冬。海の中より、海から上がった船の上が寒い!
海から上がったら、暖かくして風邪をひかない様にして下さいね。

今回利用した、瀬戸内町清水集落にあるショップ「ボブマリン奄美」

奄美大島のマリンショップは意外と移住してきたIターンの方が多いそうです。
ボブマリン奄美は生まれも育ちも島っちゅの、島・海を知り尽くしたガイドが、
当日の天気や海の状況を判断して一番ベストのポイントを案内してくれるのでとても安心できました。
シュノーケル以外にも、マリンアクティビティは沢山あります♪
是非HPをチェックしてみて下さいね!

夏だけじゃない!冬の奄美の海も楽しんでみてはいかがですか!?

奄美大島南部でマリンスポーツをするなら、「ボブマリン奄美」オススメなので行ってみて下さい!

 

 

■ボブマリン奄美■

住所 〒894-1521 鹿児島県大島郡瀬戸内町清水188-2
電話 0997-72-3033
HP  http://www.bm-amami.com/

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

奄美大島「ボブマリン奄美」冬の海もとても綺麗!!冬でもシュノーケル出来ますよ♪への2件のコメント

  1. ピンバック:冬しか見れない景色!冬の奄美大島の観光。

  2. ピンバック:奄美大島「マネン崎展望台」が新しくなりました。