奄美大島南部 古仁屋の美味しいオススメグルメ。


奄美大島の南部、瀬戸内町。その中心地「古仁屋」は奄美大島で2番目に大きい町です。
古仁屋にある美味しいご飯屋さんを紹介します♪
ここは、美味しい島豚のお店。とんかつが食べたい時にオススメです!

かつ味屋

メニュー見てびっくり、値段もリーズナブル!!


とんかつ定食 (ヒレ) 900円

お肉はとても柔らかく衣はサクサクとても美味しかったです!ボリュームもたっぷりです。
ご飯、味噌汁1杯はおかわり無料みたいです。
お腹満腹になってこの値段は大満足でした♪

 

ミックスフライ定食(ヒレ、白身魚、エビフライ) 1,000円

ソースは普通のソースと、激辛スパイスソースがありました。
辛いものが好きな方には激辛スパイスソースオススメですが、とても辛いですよ!!

テイクアウトもできる、ボリュームたっぷりカツサンドもオススメです♪
是非、行ってみて下さい。

■かつ味屋■
住所 :   〒894-1508 鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋松江4
電話 :   0997-72-4991
時間 :   11:00〜14:00/18:00〜22:00
定休日:日曜日

 

とんかつを食べた後、歩いているとかつ味屋の近くにあったお茶屋さん。
偶然見つけ、抹茶ソフトの看板が目について、食べたばかりなのに、つい入店してしまいました。

お茶のふじえん

昭和元年創業。古仁屋にある鹿児島茶を専門に扱う老舗のお茶屋さんです。

早速、抹茶(小)をカップで注文!味は、バニラと抹茶がありました。

とても濃厚でほどよいお茶の苦味でとても美味しかったです!

 

シフォンケーキもあり、テイクアウトしたのですが、シフォンケーキもとても美味しかったです。

店内もぬくもりがあり、とても落ち着く雰囲気でした♪

■お茶のふじえん■
住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋春日2
電話:0997-72-0278
定休日:日曜日
営業時間:8:00~19:00

とんかつを食べた後の、ソフトクリーム!このコース最高でしたよ♪

名瀬に住んでいると、なかなか古仁屋でご飯を食べる機会がなかったので、
新たな発見ができました♪

また美味しいお店を見つけたらご紹介しますね!!

 

 

からだが自然と調和する
~奄美が生んだヨガウェア~

WINTER SALEまもなく終了!!

 


コメントは受け付けていません