奄美空港が新しく生まれ変わりました♪



 

奄美空港の増改築工事は来年6月末の工事完了を目指していて、空港内はまだ、
一部改装中の所もありましたが、外観は完成しています。
久しぶりに空港へ行った時、以前とはかなり変わった奄美空港に驚きました!!
以前から1・8倍になり、搭乗待合室や出発ロビーなどを拡張しているそうです。

奄美空港の乗降客数は年々増加しており、昨年度は約70万4千人で過去最多を更新したそうです。
今回の増改築で年間91万2千人の乗降客の対応が可能になると
「南海日日新聞」にも掲載されていました。


【以前の奄美空港】

 

以前は、ここの看板前で観光客の方が記念写真を撮っているのを、よく目にしていました。

見慣れたこの景色が無くなっていたのは、少し寂しい気もしました。

 

【改築後の奄美空港】

外観はガラス張りになっていたりと、以前の空港とは、雰囲気がかなり変わっています!

 

 

空港内も以前より開放感があり、広く感じました。お土産屋さんの雰囲気も変わっています。
今までの空港に何十年と見慣れていたので、ここが奄美空港?!と、
まだ見慣れない感じがしてしまいます。

島に住んでいると、なかなか空港に行く機会も少ないですが
新しく生まれ変わった奄美空港をご覧になって下さい♪

 

 

島外の皆様、「いもーれ奄美へ!」
(いもーれ=奄美の方言でようこそ!や、いらっしゃいという意味。)

 

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加


コメントは受け付けていません