忘年会の時期ですね!奄美大島の美味しい創作居酒屋。



 

気づけば、もう後1ヶ月!!忘年会の時期ですね♪
奄美大島の中心地の繁華街「屋仁川通り」はとても賑わっていました。

屋仁川通りは、約400mを連なる奄美大島最大の飲食店街です。
200店舗以上ものお店が密集して、県庁所在地の鹿児島市の天文館に次ぐ規模の飲食店街です。
観光客向けの郷土料理が食べれるお店もあり、奄美に遊びに来た際は是非、行ってみて下さい。

先日行った、美味しいオススメのお店をご紹介します。
「屋仁川通り」の入り口にあるピンクの看板からすぐ近いビルの2階にある
創作居酒屋「和知」に行ってきました。
和知では、郷土料理、燻製料理など和食ベースの創作料理が充実しています。

創作居酒屋「和知」

和知の看板料理の燻製メニューはお店でスモークしていて、香りも味も大満足でした♪
是非、食べて欲しい一品です! 燻製は単品メニューもありましたよ。

燻製の盛り合わせ

 

 

 

 

料理はどれも美味しくて、また来たい!!と思えるお店でした。
お店の雰囲気も、カウンター席、個室もあり、落ち着いた雰囲気で
食事とお酒をゆったりと楽しめます。
お酒もマンゴーやパッション、南国フルーツ、生絞り果実など、種類も豊富でした。

皆さん、創作居酒屋「和知」へ行ってみてはいかがでしょうか♪

■創作居酒屋「和知」■
住所:鹿児島県奄美市名瀬入舟町16-3 クレビル201
営業時間:17:30~24:00
TEL:0997-58-5300

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ



忘年会の時期ですね!奄美大島の美味しい創作居酒屋。への1件のコメント

  1. ピンバック:忘年会、新年会に是非♪奄美大島 オススメの居酒屋。