奄美大島 今週末、台風21号が接近しそうです。



もう今年は台風シーズンは終わりかな、、っと思っていたら、台風21号が発生しています。
今日の南海日日新聞にも掲載されていました。

今週末にかけて沖縄、奄美の南海上に達する予報で21日頃から奄美地方は
台風の影響で荒れた天気になる予報だそうです。

 

 

 

■今後の見解■

台風21号は段々と進路を北よりに変え、北上する予想。また、今後急速に発達し、
18日15時には非常に強い勢力となる予想です。その後の進路はまだ定まっていませんが、
北上を続け日本に近づく可能性があります。今後の動向に注意が必要です。

 

 

皆さん、今後の動きにご注意ください。
島では鹿児島からのフェリーが欠航すると、スーパーも品薄になります。
その中で、一番早く売り場からなくなるのが、牛乳などの乳製品やパン類。
台風が近づくと、牛乳やパンをまとめ買いしている光景をよくみかけますね。
今回も早めの買出し、台風に備えての準備をしようと思います。

フェリーの運行状況は、それぞれの運行会社のサイトで確認できます。

マリックスライン
http://www.marixline.com/

マルエーフェリー
http://www.aline-ferry.com/

しかも、今週末は楽しみにしていた

宇検村村制施行100周年記念大会「宇検村やけうちどんと祭り」もどうなるのか、、、。

 

また何か情報が入ったら、お祭り情報もお知らせいたします!

 

台風の直前や直後は海も荒れ波も高くなります。くれぐれも気をつけましょう!

台風から離れていても、大雨が降ることもありますので、
備えは万全に、避難は早めにしましょう!

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ


コメントは受け付けていません