絶品!!奄美の食材を使った本格フレンチ料理レストラン「Pousser  プッセ」



今日は奄美大島のおいしいご飯屋さんのご紹介です。
初めてPousser にディナーを食べに行ったのですが、美味しくて大満足でオススメのお店です。
是非ブログに掲載したいと思ったので、オーナーの押川さんに了承いただいています。

Pousser プッセ

奄美大島の繁華街「屋仁川」にあるとってもお洒落なフランス料理店です。
島の食材を使ったフランス家庭料理をワインとカジュアルに楽しめるお店です。
フランス料理と聞くと、かしこまったイメージをもつ方もいると思いますが、
気軽に立ち寄れる、居心地よくくつろげる雰囲気のお店てす。

今回はコース料理を注文しました。
コース料理は一人2500円~金額に応じて作ってくれます。
事前に電話注文をした際、「アレルギーの有無」「ご希望の食材」「記念日等」
をご丁寧に確認してくれました。

 

ドリンクもアルコール、ソフトドリンク等種類も豊富にご用意してくれています。
もちろん、黒糖焼酎もあります!黒糖ジンジャービールというのが気になったのですが、
とりあえず、マンゴージュースを頼みました。

 

前菜はシビのカルパッチョと島豚を使ったお料理。

サラダ

 

海老がぷりぷりで、アボカドとの相性も抜群でとっても美味しかったです!!

 

じゃがいもの温かいスープと自家製セモリナパン。
セモリナパンはおかわりが出来ます。
フランスパンと言えば少しかたいイメージですが、このセモリナパン、とってもふわふわで柔らかいんてす!
料理ともとっても合っていて、ついおかわりをしてしまいます。
自家製セモリナパンはテイクアウトも出来るそうです。
(※1本560円 ハーフで280円。)

 

 

メイン料理が来る前に白ワインを注文。ワインはフランス料理にもよく合いますよね!

メインの1品目はお魚料理です。

海老はオマール海老です。
ソースまでお洒落ですよね!赤いソースはドラゴンフルーツのソース。黄色のソースが白ワインのソース。

 

メインの2品目はお肉料理です。

お肉は絶妙な焼き加減で柔らかくてとろける美味しさです!!
ソースはさっぱりしていて、付け合わせとお肉の相性もぴったりでした。

この時点でお腹がいっぱいになっていましたがデザートは別腹!!

奄美大島で今が旬のマンゴーも!パウンドケーキもとってもおいしくて、
ショーケースを見るとパウンドケーキが、、お土産にテイクアウトもしちゃいました♪

お料理の量もちょうどよく、本当にお料理全てが美味しくて、また来たいと心から思いました!!
島豚や魚、野菜など奄美でとれた食材を使っているのも、奄美を感じることができて
観光客の方にもオススメです!!

プッセではお肉、お魚、パスタを日替わりで、ランチもしているそうです。
ハヤシライス、牛リブステーキもあります。
ランチにはサラダと自家製セモリナパンがつきます。
※ドリンクセットは+200円

 

コース料理は誕生日や何かの記念日にもピッタリ!!
気軽に食べれる島の食材を使った本格フレンチ、是非食べに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

Pousser(プッセ)

Lunch     11:30~14:30 L.O.
Denner   18:00~21:30 L.O.
Close      月曜・第4火曜日

Fhone 0997-69-3922
Fax  0997-69-3924
〒894-0034
鹿児島県奄美市名瀬入舟町17-10

 

 

 

 

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

コメントは受け付けていません。