自然のパワーがみなぎる!!パワースポット「前肥田のガジュマルと海岸」



奄美空港からは20分程度、奄美市の一集落一ブランドにも指定されている
前肥田のガジュマルを見に行ってきました。
パワーを感じる心安らかになれる様な癒しのガジュマルを紹介します。

前肥田のガジュマル

聖木として知られるガジュマル。ガジュマルに触れるとパワーを感じる気がします。
奄美大島でよくみかけるガジュマルの木ですが、前肥田のガジュマルはかなりみごたえがあります!
前肥田のガジュマルは奄美最大級で畑の防風林として植えられ、樹齢100年とも言われているそうです。
ガジュマルには、奄美大島の伝説の妖怪「ケンムン」が住んでいるとも言われています。

 

以前、amami ainaのカタログ撮影もありました!

着用パンツはこちら

■シャーリングパンツ9分丈■

脚口のストレッチシャーリングは裾が上下にずれないようストップの役割。
丈とのバランスも良くトップスの着丈も選ばない合わせやすいボトムです。

 

すぐ近くの前肥田のビーチは、内海なので波が穏やかで、人も少なく静かなビーチ。
お気に入りのヨガウェアを着用して静かに瞑想してみるのもいいかもしれません。

 

コーディネートはこちら

 

■ハイネックジャケット■

首回りに風が入らないよう立体カットのネックカラー。
ジッパーのストッパーがあごにあたらないようカバーがついていたり
袖口も外気から守るミトングローブになったり細かなディテールが楽しめるジャケットです。
ソフトストレッチ素材で、肘の曲げ伸ばしも楽々です。
これから肌寒くなる季節に一押しのアウターです。

 


■フィットパンツ(パズル柄)■

 

ビーチを歩いていると、奄美大島でよく見かけるアダン。
亜熱帯から熱帯地域の海岸近くに生息し、成長すると茎から木根が地面に伸びて支柱根となり、
風で倒れないように体を支えています。

 

大樹と穏やかな海に囲まれ大自然を感じながらヨガが出来るスポットです。

カラダとココロもリフレッシュ!大自然と一体になる

リトリートヨガ特集はこちら

大迫力のガジュマルの木 是非、ご覧になって下さい♪

■前肥田のガジュマル■
〒894-0506 鹿児島県奄美市笠利町大字手花部前肥田

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

コメントは受け付けていません