島キャン☆サマーインターンシップ報告



 

こんにちは~!

島キャン生の佐藤彩です。

先々週から今週にかけて商品企画案が完成し、土曜日お休みだったため
土曜日は、島キャン生8人でお昼から集まり、初めて『お好み焼き満月』でお昼ご飯を頂きました。

奄美大島出身の友人オススメで、店員さんが焼いてくれるため自分で焼けない人でも安心して入ることが出来ます。すごいふわふわで美味しくリーズナブルで皆大満足でした!

その後、4人ずつ分かれ、私のグループは大和村へ観光しに行きました。

とても天気が良く、最初に宮古崎に行きました。

 

 

宮古崎は、国定公園に指定されています。
車を止めて20~30分程歩いたところにあり坂道でとても辛いですが
上から見る景色は360度全然違い、海は青く、緑は生い茂っていてとても絶景でした!
リュウキュウチク(琉球竹)が一面に広がっています。
笹の草原が広がるのでササント(笹の塔)と呼ばれたようです。

その後、レンタカーで先に進むと嶺山公園にたどり着き、多くの観光客のお客さんで賑わっていました。
夕方には美しい夕日を見ることができるそうです。

 

 

道路の道がほぼ海辺の道だったので、
とても見晴らしが良く海がとても綺麗でずっと皆で外を眺めながら楽しんできました!

奄美大島の大自然の恵みに再度感動しました。

その後、ヒエン浜、徳浜の断崖に行き、1日満喫しました~♪

 

 

徳浜の断崖は、海上にそそり立つ徳浜の断崖の高さは170メートルで
戸円集落と名音集落を結ぶトンネルでスパッと断ち切られた巨大な岩盤が、
行く手を阻むように目の前に出現します。
近付くごとに迫ってくる大きな壁は、見上げるとおおいかぶさってきそうな錯覚さえ思わせられます。

間近で見ると写真以上の迫力があり、圧巻されました。

ドライブ中に見つけた「大和村 まほろば館」で、すもものカキ氷を食べました♪
あまくてとても美味しかったです。
まほろば館は県道79号線沿い大棚集落の入り口にあります。
店内では、地元の農産物を使用し、特産品が販売していました。

値段もお手ごろですよね♪

AIAI広場にあるパンフレットを見ながら初めて大和村に行きましたが、とても素敵な場所でした!

是非行ってみて下さい~(^O^)

 

 

 

コメントは受け付けていません