宇検村「屋鈍海岸」のんびりできるオススメビーチ★



 

もう9月も下旬になりましたが、奄美大島はまだ30度を超える暑さが続いています。
なので、海水浴もまだ楽しめますよ。

奄美大島には綺麗な海水浴場が沢山あります♪
空港からも近い笠利方面のビーチや大浜海岸は観光客でとても賑わっていました。

今日は奄美大島、宇検村にあるのんびり過ごせる私のお気に入りのビーチを紹介します★

宇検村 「屋鈍海岸」

奄美空港からは2時間ほどかかるので
観光客の方でもここまで来る方は少ないのではないでしょうか?!
長く大きな弧を描く屋鈍海岸の正面には奄美で一番大きい無人島の枝手久島(えだてくじま)
が見えます。
人も少なく開放感あふれる屋鈍海岸はのんびりと海水浴を楽しめます!

 

 

無料で使えるシャワー、更衣室も完備してありとても便利です。

しかも海の透明度は抜群♪
サンゴ礁の美しい海岸が多いといわれる焼内湾ですが、
この屋鈍海岸は一番のサンゴ礁の宝庫として知られているそうです。
シュノーケルをすると、テーブル珊瑚の周りに綺麗な熱帯魚が沢山いました♪

屋鈍海岸に行く途中にも、「タエン浜」があります。
タエン浜は海水浴を目的に整備された海岸で、高い波が来ないように堤防なども設置されていて、
波が穏やかです。

ここは屋鈍海岸に行く途中の景色です♪とっても綺麗でした!!

人も少なく開放的でプライベートビーチのような感覚を味わうことが出来ます。

宇検村 「屋鈍海岸」是非行ってみて下さい♪

住所:鹿児島県大島郡宇検村屋鈍
行き方:奄美市から宇検村方面に向かい、宇検村役場から屋鈍方面に車で約30分。

 

屋鈍海岸にいく途中に「やけうちの宿」宇検食堂がありここでご飯を食べて行ったのですが、
メニューも豊富で新鮮なお刺身の定食や、鶏飯はもちろん、島料理も味わえますよ♪

 

〒894-3301 鹿児島県大島郡宇検村湯湾2937−86

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ


宇検村「屋鈍海岸」のんびりできるオススメビーチ★への1件のコメント

  1. ピンバック:宇検村「奄美大島開運酒造」工場見学の後は試飲もできます。