奄美大島 お子様づれファミリーに大人気の半潜水船「せと」

半潜水船「せと」

小さなお子様づれのファミリーにも大人気の
大島海峡のサンゴ礁や熱帯魚を間近に観察できる半潜水船「せと」に乗ってきました♪

水中観光船は、船底がガラス張りになっていて、奄美の美しいサンゴ礁を間近に見れる船です。

奄美大島、南部の瀬戸内町古仁屋港にあります。

「せとうち海の駅」内に、乗船チケット売り場がありますので、先に乗船チケットをお買い求めください。

 

くじらをイメージしたかわいい船に乗って出発♪

日によってコンディションの良いコースを選んでくれるそうです。
サンゴの種類が豊富な「安脚場コース」大島海峡内の熱帯魚を多く見られる「黒崎コース」
色とりどりの熱帯魚やサンゴ礁に出会える「瀬戸埼コース」の三コースあるそうです。
約30分間、大島海峡の沢山の珊瑚礁、綺麗なお魚を見ることが出来ます!

海中散策のポイントに到着するまでは船のデッキのベンチで景色を楽しめます♪

珊瑚礁のスポットにくると、船の下の船室に降ります。
この窓から、海中の様子を見ることができます♪
綺麗なお魚や珊瑚礁を身近に見ることができます。
子供は興味深々に海中を見て大喜びでした!

 

窓から海をのぞくと、サンゴ礁の中を熱帯魚がたくさん泳いでいます。
この日は、海の状態も荒れていて、チケット売り場の方が、
「いつもより透明度もないので、いつもの半分くらいしか見れないかも。」
とおっしゃいましたが、沢山の熱帯魚や珊瑚礁を見る事ができました。

 

 

気象・海象状況により海に濁りがある場合や天候によっては欠航の場合もあるそうなので、
行く前に電話で確認して予約するのをオススメします!
1日に7回も運行していて、スケジュールも合わせやすいですね。

シュノーケリングができないお子様や、海の苦手な方でも楽しめると思います。
是非、「ニューせと」にのって奄美の綺麗な海の中を間近で見てはいかがでしょうか♪

 

住所:〒894-1508 鹿児島県大島郡瀬戸内町大字古仁屋字大湊26-14
電話: 0997-72-1326
料金:大人2,500円 子供1,250円
時間:8:30~17:30
HP:http://amamiseto.jp/

 

 


コメントは受け付けていません