「奄美大島 開運酒造」では工場見学ができます。


こちらのあま肌で使用している「黒糖もろみエキス」は、黒砂糖と米麹(こめこうじ)を発酵させてつくる
奄美黒糖焼酎のもろみから、美肌成分を丁寧に抽出したオリジナル保湿成分です。

奄美群島の特産品の黒糖焼酎!奄美群島だけで作られています!
黒糖焼酎とは、鹿児島県の奄美群島で造られている、米麹とサトウキビからとれた純黒砂糖を原料に醸造し、単式蒸留した本格焼酎です。

日頃からお世話になっている奄美大島の宇検村にある開運酒造の工場では工場見学が出来ます!
奄美黒糖焼酎が出来る製造工程を見学することが出来ます。

■奄美大島 開運酒造

◆見学時間◆
(平日)9:00 ~ 16:00 ※12:00 ~ 13:00を除く
(日・祝)事前にお問い合わせ下さい。

◆お問い合わせ先◆
(工場)TEL 0997-67-2753 FAX 0997-67-2388
(予約専用ダイヤル)TEL 080-8557-4497

◆HP◆
http://www.lento.co.jp/

 

開運酒造では『音響熟成』といって焼酎を作る過程で音楽を流すことで、
貯蔵タンク内に振動が伝わりゆっくり焼酎を熟成させます。
「れんと」を熟成させる場合、貯蔵タンクに取り付けたスピーカーから約3 カ月、
交響曲などクラッシック音楽を流すそうです。

これは黒糖で、黒糖焼酎の原料になります。

 

こちらは出来たての「黒糖もろみ」

このもろみを精製して「あま肌」に使用します。


見学後は、試飲をすることも出来ます!

売店には沢山の黒糖焼酎、あま肌も販売中です。
私も「あま肌」を使用しているのですが、肌にすーっと浸透していきべたつかず、
保湿もしっかりしてくれるのでお気に入りです♪

 

是非、「奄美大島 開運酒造」に工場見学に行ってみて下さい♪

 


コメントは受け付けていません