眺め最高!奄美大島 あやまる岬に新しく展望台ができました♪



 

奄美十景にもなっている「あやまる岬」

奄美を代表する絶景ポイントの観光地の「あやまる岬観光公園」
奄美大島の最北端に位置する旧笠利町の北東部にある太平洋につき出した岬です。

空港からも近く奄美では定番になっている観光地なのですが、

 

新しく、展望台が設置されていました!

こちらの展望台、出来たばかりなのですごく綺麗でした♪

 

台風5号の影響でこの日は海は荒れていますが、目の前は絶景が広がっています♪

 

動画でも是非ご覧ください♪

これは、新しい写真スポットですね♪

 

 

見下ろすとファミリーで楽しめる公園、グランドゴルフ場が整備されています。
休日には、家族づれでとても賑わっています。子供達も喜ぶサイクル列車や乗り物があります!
しかも値段は100円と嬉しい価格です♪
しかも、夏の時期はオススメ!!海水プールが楽しめます♪
公園で遊んで、暑くなったら、プールへ、、最高ですよ!
夏の時期は監視員もいます。
波が来ることがなく穏やかなので、小さなお子様も安心して海水浴を楽しめます。
お魚も泳いでいるのでシュノーケルも楽しめます♪
シャワー、更衣室、トイレもあるのでとっても便利な公園です。

遊具の反対側の広場は、用具もレンタルができ、グラウンドゴルフを楽しむこともできます。

大きな遊具で子供達も思いっきり遊べます♪

ところでなぜあやまる岬と呼ばれるようになったかというと、、、

石碑に由来が書かれています。
岬一帯のなだらかな地形が「アヤに織られた手鞠」に似ているところから
「アヤマル」と呼ばれるようになったそうです。

 

 

あやまる岬へは空港からは15分程度。この写真は空港方面からの道です。
あやまる岬の看板が見えてきます。ここを右に。

奥の分かれ道を右へ。

まっすぐ道なりに行くと到着です!あやまる岬へは、島バスも通ってますよ!

 

 

 

奄美にお住まいの方もまだ知らない方が多いのではないでしょうか!?
新しく、展望台が設置された「あやまる岬」
今までと少し雰囲気が変わりましたね。
是非行ってみて下さい♪

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

眺め最高!奄美大島 あやまる岬に新しく展望台ができました♪への1件のコメント

  1. ピンバック:奄美大島 あやまる岬観光案内所仮オープンしています!