真夏日和の奄美大島、海水浴のシーズンです♪

7月に入り真夏日和が続いている奄美大島!!観光客も増えてきて、海水浴のシーズン到来です♪

7月1日(土)の南海日日新聞に掲載されていました!!
海水浴場で行った水質調査の結果、今年も奄美群島の8カ所「AA」高評価だったみたいですね♪
奄美大島で調査対象になっている大浜海浜公園は2011年度以降、7年連続「AA」みたいです!

水浴場の水質調査とは・・・
環境庁の通達により、毎年4月~6月に、都道府県、政令指定都市が行う調査で、
遊泳人口がおおむね1万人以上の海水浴場、及び5千人以上の湖沼・河川の水浴場を対象として、
ふん便性大腸菌群数、油膜の有無、化学的酸素要求量(COD)等を測定し、水浴場の評価を行っているものです。

◆大浜海浜公園◆

奄美の海は透明度がありとてもきれいです。
これからの季節、地元の人はもちろん観光客の方も海水浴に出かける機会が増えます。

安心して海水浴を楽しむためにも、この環境を保っていけるよう一人一人の心がけが大切になってきます。
ゴミは持ち帰るか、きちんとゴミ箱へ。マナーを守って、
これからも、奄美のキレイな海をキレイなままで残していきましょう!!

あとは、奄美大島は紫外線も強いので、日焼け対策をする!海は離岸流等、流れが速い場所もあります!
お子様からは、目を離さない!!

離岸流とは】

海岸の波打ち際から沖合に向かってできる流れのこと。 幅10m前後で生じる局所的に強い引き潮。

【離岸流に流された場合】
※離岸流に巻き込まれても慌てない。
※流れに逆らって泳がない。
※岸と平行に泳ぐ。
※沖向きの流れから抜け出せたら、岸に向かって泳ぐ。

くれぐれも事故のないように気をつけて海水浴を楽しみましょう!!

海水浴を楽しんだ後は、とっても癒される綺麗な夕陽を見ることができます!!

 

奄美大島の夏を満喫しましょう♪

新商品入荷中☆
からだが自然と調和する~奄美が生んだヨガウェア~
アマミアイナ本店
http://amami-aina.com


■■■SUMMER SALE会場はこちら■■■

コメントは受け付けていません