アマミアイナ 実はここまで染色しています!!



みなさん、こんにちは。

今日はアマミアイナの秘密を少しお見せしようと思います!!

こちらの春夏新商品のカラーが7色ある
キャミソール
サイドに縫い目がなく体をすっぽり包み込む様な新感覚の着心地になります。
体にゆるーいフィット感で軽い着心地で、これからの季節着まわして頂きやすい一枚です♪

キャミソール

 


こちらのキャミソールはストラップが自由に調節できるのですが、
実は、、紐と調節部分のクリップ奄美大島の自社工場にて染色しているのです!!
生地だけを染色していると思っていたので、とても驚きました!!!

染色の工程を一部ご紹介致します♪

こちらは、染色前のストラップの色になります。最初は真っ白なんですよ!

染料を作り、ストラップを染めていきます。

 

ストラップが染まりつつある途中段階です。

長年の経験で職人が生地部分の色とストラップの色を合わせていきます。
染料を足したり、微妙な色を合わせていくのは、まさに職人の勘と経験です!!

7色あるので繰り返し染色し、この様に出来上がります!!

さらに!!こちらのクリップまで染めていきます!!
こちらはクリップの染色前になります。

染料を入れ染めていきます!
だんだん時間をおくごとに染まっていきます。

こちらも7色繰り返し染色し、この様に出来上がります!!

アマミアイナは1点1点、すべて手作業で作っております。
このあと縫製をし、出来上がっていきます。
春夏新商品、入荷致しております!
よろしければご覧になってみてください。

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

コメントは受け付けていません