奄美の観光オススメスポット☆宇検村


カタログ撮影場所のスポットのご紹介です!

今回は、宇検村です。
宇検村は奄美大島南部に位置し、奄美の最高峰・湯湾岳があり、豊かな自然が魅力です。
奄美大島は20℃~25℃を位の日が続いており、暑すぎず過ごしやすい季節です♪

≪アランガチの滝≫

アランガチの滝は山深い宇検村の、県道85号から少し入った突き当たりにあります。
道は狭いですが車で行けます。
奄美大島最高峰で霊峰でもある「湯湾岳」を源泉とする落差30mの滝。
岩肌にぶつかりながら激しく滝壺におちる水流と、周囲に飛び散る霧状のしぶきで、夏でも涼しげです。
大自然の躍動を感じながらヨガを楽しめるスポットです。



着用はこちら

着用はこちら

ショートTドルマン(うさぎ)

 

≪四級親水公園≫

自然の川の流れを生かした「四級」。四級とは、親水公園のある地名。
真夏の猛暑もここを訪れると季節を忘れるほどの涼しさで、涼を求めて訪れる人も多い。

アランガチ滝と同じく湯湾岳を源流とした清流沿いの公園です。
周囲の木々にはオオタニワタリが生息し、亜熱帯ならではの景観を作り出しています。
緑の中で清流のせせらぎを感じながら、ゆったりとリラックスした時間を過ごせます。


着用はこちら

他にも、宇検村には、海水浴を目的に整備された穏やかな人口の海岸タエン浜、
宇検村の最西端に位置する美しいビーチ屋鈍浜、宇検村を一望できる峰田山公園があります。
公園は広々としており、遊具もあるので、家族連れにもおすすめです。

 

▼タエン浜

▼屋鈍海岸

空港からは距離がありますが、宇検村は自然に囲まれ、のんびり過ごせると思います。
遊びにいらした際は是非、行ってみて下さいね♪

 

 

コメントは受け付けていません