◆奄美のオススメスポット◆宮古崎ササント



みなさん、こんにちは。
今日はカタログ撮影場所の奄美のオススメスポットをご紹介します。

 

■宮古崎ササント■

こちらの場所は奄美大島の宮古崎で、私も大好きな場所です♪
国道から、遊歩道を20分程歩かなければならないですが、
遊歩道を歩きながら、景色を楽しむ事ができ辿り着くと絶景で本当に気持ちがいいです!!

着用はこちら
◆スタンダードT半袖(たんかん)◆

 

 

名瀬から車で約30分走った場所に大和村国直集落があります。
国直集落からさらに徒歩で約20分ほど歩いた場所に宮古崎があり、
東シナ海を一望することが出来ます。
宮古崎は国定公園に指定されております。
地元では宮古崎ササント(ささんとう)と呼ばれています。
笹の草原が広がるのでササント(笹の塔)と呼ばれたようです。

 

国直青壮年団が宮古崎の美しい景観を復活させようとツツジの
育成活動を行っており、その活動としてウォーキング大会を開催しています。
多くの参加者が宮古崎まで歩いて、苗木の植樹作業を行い、
少しずつではありますが、リュウキュウチクに埋もれて真っ赤に咲くツツジを
確認することが出来るようになったといいます。
今日の奄美大島は雨模様の一日ですが、当日は天気に恵まれるといいですね。
ミニライブやフリーマーケットも開催するみたいです。
みなさん、参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

◆第8回宮古崎つつじウォーク◆

日 時 3月12日(日)午前10時から正午(雨天決行)
受 付 午前9時~当日受付(国直公民館)
コース 大和村国直(公民館~宮古崎・往復5キロ)
参加費 500円・高校生以下無料(昼食代・保険料含)
連絡先 0997-57-2828(中村)
主 催 国直青壮年団・NPO法人TAMASU

http://amami.org/news/25

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

コメントは受け付けていません