泥染めTシャツができるまで、、その②



前回の続きになります。その①はこちら

泥染めTシャツが出来るまで
まだまだ工程は続きます。

【裁断】
生地を型紙に合わせて裁断します。
裁断の前に、生地に傷や汚れがないか目視で一枚づつ確認します。
アマミアイナではストレッチ性の高いデリケートな生地を使用している為、
機械を使った裁断ができず、ほとんどの商品が一枚づつ手作業で裁断しています。
アウター等多いものは40近いパーツになることもあります。

【縫製】
裁断された生地はパーツごとに分けられ、使用や部位によって何種類もの工業ミシン
を使い分け、一枚づつミシンで縫製します。
特にストレッチ性が高くよく伸び縮みする生地ですので、細心の注意を払って取り扱います。
着用した時の事も考え生地のストレッチ性を妨げない為、
ミシンや縫い糸の調子にまで神経を使って仕上げます。

 


全て縫製し終わるといよいよ最終段階です。

【検品】
縫製が終わった商品は、一枚一枚、手作業で検品します。
糸がほつれてないか、製造途中にミシン油などで汚れが付着していないか、
仕上がり寸法は、規定通りになっているかなど、最新の注意を払って検品します。
その後アイロンで形を整え、包装します。

アマミアイナは動きやすさを最重点に考え、1mm単位までにこだわってパターン設計を行っています。
アクティブなヨガのポーズや動きにもストレスなく動きやすさを追求し、
脇の下の広めのマチをつけたトップス、ウエスト部の切り替えヨークを用いた立体カッティングで、
フィット感とゆとりを合わせ持ったボトムス等、他にはない独特な着心地を実現しております。

この様な工程を経てやっとアマミアイナは完成します!

みなさん、是非アマミアイナの着心地を体感してみてはいかがでしょうか♪

アマミアイナ本店
http://amami-aina.com/

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

泥染めTシャツができるまで、、その②への1件のコメント

  1. ピンバック:初公開!泥染めTシャツができるまで、、、①