奄美大島 大和村ドライブにも最高!オススメスポット♪



現在、宮古崎トンネル開通の工事中で、開通すると大和村に行くのもだいぶ近くなりそうですね♪

よりのんびりした雰囲気を楽しめる大和村へドライブへ行った際のお勧めスポットのご紹介です。

NHK大河ドラマ「せごどん」のロケ地にもなりもう観光地の定番になりました。

▼宮古崎ササント

▼国直集落のフクギトンネル

▼国直海岸 国直サンセットパーク

国直海岸が見渡せる展望台。天気の良い日は、海底のサンゴ礁まで見えとっても綺麗な海を見渡せます。
また、国直海岸や国直サンセットパークからは夕日が美しく見えます♪

▼マテリヤの滝

奄美最高峰の霊峰「湯湾岳」のふもとにある、亜熱帯植物に囲まれた森林公園「フォレストポリス」

にはキャンプ場や、グランドゴルフコース、子供達が喜ぶ遊具がある広場もあります!

▼嶺山公園

展望台からは絶景が広がり、東シナ海、天気が良ければトカラの島々が一望できます。
左手には、国定公園ヒエン浜が見えます。


など、大和村には沢山のオススメスポットがあります♪

個人的に突如現れる、徳浜の断崖にはいつも圧倒されます!

 

▼徳浜の断崖

徳浜の断崖は、海上にそそり立つ徳浜の断崖の高さは170メートルで
戸円集落と名音集落を結ぶトンネルでスパッと断ち切られた巨大な岩盤が、出現します。
近付くごとに迫ってくる大きな壁は、見上げるとおおいかぶさってきそうなほどの迫力!!

間近で見ると写真以上の迫力があり、圧巻されました。

他にもスポットはあるので、こちらでチェックしてみて下さい♪
▼大和村観光サイト▼

お腹がすいたなーっ休憩したいなーと思った時のオススメなお店のご紹介です。

大和村戸円の県道79号線沿い戸円海岸の目の前にある
目立つウエスタン風のお店「ウエスターナーズカフェ」。

手作りカレーが美味しいお店です♪
ドライブで休憩したい時にカフェタイムでいくのもオススメなお店です。

■ウエスターナーズカフェ■

【住所】鹿児島県大島郡大和村戸円942-1
【TEL】080-1545-2899

大和村のまほろば館も休憩にオススメ♪

大和村の農産物加工場と加工品販売所です。シマ素材のお土産品や野菜、果物、海産物等も販売しています。
美味しいスモモソフトクリームが大人気です♪

■まほろば館■
【住所】 鹿児島県大島郡大和村大棚49
【電話】0997-57-2980
【営業時間】午前9時から午後5時(7月・8月のみ午後6時まで)

国直海岸のウミガメ公園のそばにあるBee Lunch。
コンテナを改装した開放的なカフェ&バー。
タイカレーやガパオライス、定食などのランチメニューの他、
飲み物、おつまみが食べられます。

■Bee Lunch■

【場所】国直ウミガメ公園のそば
【電話】090-7720-1308
【営業時間】11時~20時ごろまで

 

天気がいい日に行って欲しいスポットが沢山です!
大和村は海も山も自然豊かでのんびりした時間を過ごすことができます。
皆様、是非大和村に遊びに行ってみてはいかがですか♪

 

コメントは受け付けていません。