奄美市 みんなが幸せにお得になれる制度「ふるさと納税」



もう今年も10月。平成31年の控除対象となるふるさと納税は、年末の締め切りなので
ふるさと納税の注文が増えてきます!

毎年奄美市のふるさと納税を納めて下さる方も増えているそうです。

簡単に説明すると、

ふるさと納税とは?

全国の地方自治体の中から応援したい自治体、ふるさとにしたい自治体を選んで寄附金を送るという制度です。
寄附した県の特産物がお礼品として用意している自治体もあり欲しい品を選択することができます。
寄付した金額はその年の所得税より還付、翌年度の個人住民税より控除されます。
寄付する地域をえらべたり、複数地域にも寄付でき、寄付の用途も選ぶ事ができます。
最近では多くの方が利用する、魅力たっぷりの制度です。

ネットから簡単にふるさと納税はできます!

ふるさと納税の流れはこちらの手順で完了です。

1.お礼品を選ぶ。(受け取りたい特産品を選ぶ。)
2.寄付を申し込む(お届け先やお支払方法などの情報を入力。)
3.お礼品を受け取る(お礼品が配送されます。自治体から送付される寄付の証明書もなくなさいよう保管する事。)
4.確定申告をする。(寄付の証明書を確定申告時に提出すれば税金が控除されます。)

アマミファッション研究所からは、スキンケア商品、アマミアイナのウエアや、ヨガマットを
何点か取り扱っているのですが、年々返礼品に選んで下さる方が増え、とても嬉しく思います!

こちらで取り扱っております♪

▼ふるぽ奄美市はこちら▼

▼さとふる奄美市はこちら▼

▼楽天ふるさと納税はこちら▼

 

 

寄附の使い道

みなさまからの寄附金は、個性ある奄美市の宝を活かしたまちづくりを進めるため下記事業に活用いたします。

1.市民協働のまちづくり及び地域振興に関する事業

2.地域文化の保存・継承に関する事業

3.観光の振興に関する事業

4.世界自然遺産に関する事業子育て支援・高齢者福祉に関する事業

5.教育の振興・人材育成に関する事業

6.移住定住の促進及び交流人口の増加を推進する事業

7.その他(市長が必要と認める事業)

 

謝礼品を見てみると奄美市は他にも沢山特産品が沢山あります。

▼奄美市のふるさと納税はこちら▼

寄付を通じて地域の人を応援、寄付金を活用した地域づくりに貢献でき、
寄付した人もお礼品を通じて、行ったことない土地でもあらたな地域の魅力を知ることができます。

みんなが幸せにお得になれるふるさと納税、是非利用してみてはいかがでしょうか。

 


コメントは受け付けていません。