奄美の自然が感じられる公園「奄美自然観察の森」



「奄美自然観察の森」

龍郷町に眺めが素晴らしい広大な森林公園があります。
天気がいい日の景色はとても綺麗なので是非行ってみて下さい。
植物は、奄美にしかない固有種やルリカケスなどの鳥もここで見ることができます。

奄美群島第1種国立公園にも指定されており、自然を生かした広い園内には遊歩道が整備されています。
奄美固有の植物や野鳥、昆虫などを観察しながら散策できます。

とても暑い日だったのに、山の中は、心地よい風がとおって涼しかったです。

 

展望台からはエメラルドブルーの美しい龍郷湾が一望できます。

この日は霧がかっていて少しぼやけてみえました。晴れている日に行けばもっと海の色が綺麗なはずです!

この展望台からの景色は、奄美十景のひとつだそうです。

景色を見るなら、東シナ海が一望できるパノラマトリデ、展望台、ドラゴンドリデの3つの見晴台があります。
3つの中でもドラゴントリデという展望台が一番高さがあるので、ここよりさらに遠くを見渡せるそうです。

天気がいい日に是非行ってみてください♪


※マナーを守って散策しましょう!

 

1月下旬からは、ヒカンザクラが見ごろを迎えます。

奄美の貴重な自然、奄美の山がすぐ近くに!奄美の自然を感じられる公園です。

是非、皆様、奄美自然観察の森に遊びに行ってみてはいかがですか♪

■奄美自然観察の森■
【所在地】
〒894-0324 鹿児島県大島郡龍郷町円1193番地
【電話】
0997-54-1329
【E-mail】 nagakumo_forest@tatsugo-amami.jp  駐車場あり

 

 


コメントは受け付けていません。