奄美大島 宇検村オススメスポット!魅力が詰まった動画★



宇検村オススメスポット

宇検村は奄美大島の中南部西岸に位置しており奄美群島最高峰の湯湾岳がある村です。
奄美空港からも2時間ほどかかり、短い滞在の旅行ではなかなか宇検まで足を運べないかもしれません。
しかし!!素敵なスポットが沢山あるので是非訪れてほしいオススメの場所です♪

宇検村の魅力がたっぷり詰まった素敵な動画があるので是非ご覧になって下さい。

 

宇検村の滝と言えば、、アランガチの滝です。
奄美最高峰の湯湾岳を源流とする滝の落差は約30m。水が2つに分かれているのもアランガチの滝の特徴です。

▼▼▼詳しくはコチラのブログへ▼▼▼

 

奄美大島開運酒造で黒糖焼酎の製造工程を見学出来ます。
▼▼▼詳しくはこちらのブログへ▼▼▼

工場見学の後は試飲も出来ます。是非ここで記念撮影を♪

 

うけん市場

宇検村観光物産協会が運営するこの市場には、地元の島野菜、お弁当、魚介加工品など、特産品を取り揃えています。
島ならではの特産品も沢山!是非お土産にいかがですか。

奄美最高峰の湯湾岳
標高は694.4m。
頂上付近全体が国定公園特別保護地区に指定されています。
展望公園からは焼内湾を一望することができます。

ドライブの休憩に田検集落にあるレトロなバス停フォトジェニスポットで記念撮影を♪
バス待合所の上に気根を垂らすガジュマル。
バス停の後ろ側に回ってみて下さいね!隠れケンムンが、、。

広い芝生が広がり子供も楽しめる峰田山公園

宇検村の無人島、枝手久島も大きく見え、展望台からの景色は焼内湾を一望できます。

毎年4月には約1万本のツツジが満開になります♪

宇検村は海もとっても綺麗です。

屋鈍海岸
長く大きな弧を描く屋鈍海岸の正面には奄美で一番大きい無人島の枝手久島が見えます。
人も少なく開放感あふれる屋鈍海岸はのんびりと海水浴やシュノーケルを楽しめます。

▼▼▼詳しくはこちらのブログへ▼▼▼

タエン浜

海水浴を目的に整備された海岸で、穏やかな海なのでご家族連れも安心して海水浴を楽しめます。

 

お腹が減った時には、開運酒造のすぐ近く、やけうちの宿に隣接するレストラン宇検食堂へ。
メニューも豊富で奄美の新鮮なお刺身や、郷土料理「鶏飯」もあります。

他にも、宇検村には素敵な場所が沢山あります!!
またご紹介します♪

宇検村には隠れケンムンがいくつかいるので是非、ドライブをしながら探してみて下さいね。

アランガチのガジュマル

▼▼▼詳しくはこちらのブログへ▼▼▼

是非、豊かな自然が魅力の宇検村へ遊びに行ってみて下さい。

【宇検村公式HP】

https://www.uken.net/

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

コメントは受け付けていません。