アマミアイナの生地の秘密。




アマミアイナで使用している生地は、バネ状に特殊加工した伸縮糸を使用しており、

全方向に小さい力で大きく伸びて、体形に合わせてゆっくりと戻るオリジナル素材です。
締め付け感がなく、まるで着ていることすら忘れてしまうくらい体に優しくフィットします。

 

 

アマミアイナの生地の秘密

こちらのフィットパンツは、

コットンの種の周りのうぶ毛、コットンリンター。
このわずかな素材のなかから更に不純物を取り除いた、ピュアな植物繊維「ベンベルグ」を使用しています。

コットンという自然の植物を原料とし、そこに人間の技術力を加えることで生まれた繊維です。
天然繊維が持つやさしさと、化学繊維が持つ機能性をかねそなえています。
一本一本が極めて細く、断面が真円に近いのが特徴です。
しかも天然繊維のようなムラが少なく、均一な太さになっています

ベンベルグとは!?

繊維の断面が真円に近く表面もなめらか。そのため刺激が少なく、デリケートな肌も傷つけにくいです。

ベンベルグは目にはみえない極めて小さな水分の通り道から、すばやく湿気を吸い取りはきだし、
ムレやベタつきを抑えさわやかな着心地です。

繊維の中に水分を多く含むので、衣服内の環境をコントロールする力に優れ、
シーズンを問わず快適な衣服内環境をつくりだします。
夏はひんやり、冬は暖かく水分を多く含むため、冬には静電気を逃がす機能があります。

 

ゆったりフィットする快適さの秘密は、まっすぐなナイロン糸をコイルバネのように
特殊加工した伸縮性がある糸ブーメロンというナイロンを使用しているからです。

▼マイクロスコープで撮影した糸

高い弾力性と伸縮性をもちながら、ゴムのような強い締めつけ感はございません。
ストレッチ素材につかわれている「ポリウレタン」と比べて、6倍の強度を誇り、
劣化もしにくくなっています。



その為、締め付け感がなく、まるで着ていることすら忘れてしまうくらい体に優しくフィット

体形に合わせてゆっくり戻るアマミアイナ独特の着心地を実現しております。

是非、アマミアイナの着心地を試してみてはいかがですか。

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

コメントは受け付けていません