アマミアイナの商品は奄美の自社で染色!グァバ葉で染色中★



 

今、自社の染色場でグァバ染め中です♪
アマミアイナの商品は染色も全て奄美大島にある自社で行っています。

染色についてはコチラ

グァバの葉

 

奄美大島でも栽培されているグァバ。ビタミンCがたっぷりでジュースやスイーツに使われていますが、
その葉の部分も栄養素が高く、特定健康食品(トクホ)にも指定されています。

グァバの葉は、沖縄をはじめ中国や台湾などでも昔から高級なお茶として常用されてきました。

さらに!グァバの葉には優れた効能・効果があるそうです!

■血糖値の上昇を抑える

糖尿病の治療に使われるインスリンの作用と似た働きをする物質が含まれており、
食後の血糖値の上昇を抑える作用があります。

■ダイエット効果
糖の吸収を抑える作用があるので、脂肪をたまりにくくする効果があります。
血液中のコレステロールを抑える作用により血液の流れが良くなって代謝を上げることができる。

■アンチエイジング

豊富に含まれているポリフェノールには高い抗酸化作用があり、
老化の原因となる活性酸素を強力に撃退します。
またビタミンCも豊富に含まれているため、美肌効果も高く、アンチエイジング効果が高い。

■アレルギー対策
葉に含まれる「セスキテルペン」という物質にアレルギー反応を抑える作用がある。
花粉症やアトピー等のアレルギーに効果があるとして注目されています。

 

そんなグァバの葉を贅沢に大量に使用して染色をしています!

グァバの葉は会社の近くの農家の方が作られているグァバの葉を使用しています。

 

 

 

 

 

丸二日間かけて染色していきます!

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

コメントは受け付けていません