奄美大島 パワースポット巡り 奄美北部編



 

奄美大島の自然のパワーが溢れるスポットを一部ご紹介します♪

以前のご紹介はコチラ

奄美大島パワースポット巡り
奄美大島パワースポット巡り 瀬戸内町編

 

奄美観光で定番になっている、恋のパワースポット!

ハートロック


ハートロックは、龍郷町の赤尾木の東海岸にあります。通称ビラビーチと呼ばれる場所にあります。
ハート型をした潮だまりのことで潮の干潮の時にしか見ることが出来ません。

見えない時間もあるので、干潮の時間を目指して行くようにしましょう。

こちらの潮位表でご確認下さい。

http://www.data.jma.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=O9

前肥田のガジュマル

 

奄美空港からは20分程度、奄美市の一集落一ブランドにも指定されている前肥田のガジュマル。

前肥田のガジュマルは奄美最大級で畑の防風林として植えられ、樹齢100年とも言われているそうです。

迫力のあるガジュマルにふれパワーを感じてみて下さい。

 

阿麻弥姑神社 アマンデー

「奄美」の名前の元になったと言われる「あまみこ」。
女神の阿摩弥姑(アマミコ)と男神の志仁礼久(シニレク)が天から降りて来て、奄美大島を創りました。

阿麻弥姑神社から少し上がった所に、「アマンデー」があり、この阿麻弥姑神社は、
アマンデーの拝殿の役割をしているといわれています。


 

アマンデーは奄美開闢(かいびゃく)の聖地です。
節田集落からす少し上がった大刈山(おおかりやま)の中腹に阿麻美姑天神最初天降地の碑があります。
駐車場から山道を少しあるいていくと石碑があります。

詳しくはコチラのブログへ

 

是非、奄美大島へ遊びに来た際は参考にしてみて下さい♪

 

 

 

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

コメントは受け付けていません