奄美大島 瀬戸内町「大島海峡を見渡せる高知山展望台」



晴れた日にオススメの絶景スポット!!
■高知山展望台■

奄美大島の南部、瀬戸内町に大島海峡、加計呂麻島を見渡せるスポット
「高知山展望台」があります。

行き方は国道58号線を名瀬方面から、古仁屋方面へ向かうと地蔵トンネル手前左側に
看板も出ているので、すぐ分かると思います。

山道を登りこちらの駐車場に車を止めて、駐車場を出て左側へ行くと展望所へ登る階段があります。


展望所へは、5分程歩きます。


少し急なので足元に気をつけてくださいね!

少し急な階段を上ると展望台へ到着!!
ラセン階段を上がったこの建物の一番上から見る景色はとても最高です♪
この日はとても暑い日でしたが、山頂だからかとても風も気持ちよく涼しく感じました。

大島海峡の景色、古仁屋市街地も加計呂麻島も見渡せます!
海のグラデーションもはっきりと、とても綺麗な景色が広がります。
加計呂麻島の地形、大きさもはっきりとわかります!

双眼鏡があるのですが、面白いので是非見てください♪
校庭で遊んでいる子供達まで鮮明に見えるこの双眼鏡!!
遠い加計呂麻島までみることが出来るんです。

展望台から天気のいい日は徳之島まで見えることもあるそうです。

亜熱帯ならではの植物!大きいヒカゲヘゴも間近で見られます。

 

奄美ではよく目にする看板!
くれぐれもハブには注意して行って下さいね!!

 

天気のいい日は夕日もとても綺麗に見え、神秘的な景色を見ることが出来るそうです。
また夕日を見に行ってみたいです♪

高知山展望台に是非、行ってみて下さい♪

 

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ



コメントは受け付けていません