奄美大島 ここでしか味わえない豆腐料理「島とうふ屋 高野」



地元の方、観光客の方にも人気のお店をご紹介します。

島とうふ屋 高野

龍郷町中勝にある島とうふ屋は、島の老舗とうふ屋・高野豆腐店が営んでいます。
島の食材にもこだわり、地元の方から観光客の方に愛されているお店です。
奄美大島の海から採れた、にがりを活かして「島とうふ」は作られているそうです。
豆腐・豆乳・ゆば・おからを使った様々な豆腐料理を味わうことができます。

店内は昭和の食堂をおもわせる落ち着いた雰囲気で
座敷もあるので、家族連れの方にもとても行きやすいお店です。
しかもメニューもとても豊富でした。お子様向けのお子様ランチもあります。

週替りの「ちょこちょこ定食」のメニューはフェイスブックで
更新しているのでチェックしてみて下さい。
https://www.facebook.com/mamesimatoufuya/

▼週替り ちょこちょこ定食

 

 

 

定食は品数豊富なお料理が並びます♪

▼豆腐ハンバーグ定食

 

▼揚げ出し豆腐定食

上の料理とは別にお料理ご注文の方に、豆乳や湯豆腐のセルフサービスが付いているのも嬉しいところ♪
ヘルシーでボリューム満点!とても美味しかったです!!

真ん中のピンクのはデザートで、奄美の伝統的な飲料「みき」を使った「みきグルト」です。
「みき」が苦手な方でもとても食べやすく、新しい食べ方だと思いました。

 

様々な豆腐料理を味わう事ができ、ボリューム満点!
リーズナブルな価格で大満足でした♪

「島とうふ屋」でしか味わえない奄美の味を、ぜひ食べてみてはいかがですか。

■島とうふ屋 高野■

 【住所】
〒894-0106 鹿児島県大島郡龍郷町中勝1561−6
【電話】
0997-55-4411
営業時間】
11:00〜20:00(ラストオーダー)
終日禁煙 座敷席あり


amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

[instagram-feed]

コメントは受け付けていません