「奄美大島 ココロもカラダも美しくツアー」はちみつ美容と薬膳料理。


3月16日(金)~18日(日)までの「奄美大島ココロもカラダも美しくツアー」について
何回かに分けてご紹介していきます。

前回のブログはコチラ

美「はちみつ美容」

オーガニックのはちみつだけを使用する はちみつ美容家。
はちみつを使用したスキンケア法からノーファンデメイクアップ法までトータルプロデュース。

はちみつ姉妹

東出佳子さん 東出直子さん

 

 

はちみつ美容について、はちみつの効果、ケアの方法など、教えていただきました。

クレンジング、洗顔、美容液にもはちみつを混ぜ合わせて、美容に生かしています。

 

妹の直子さんは、子供の頃からアトピー性皮膚炎で、姉の佳子さんに勧められたはちみつ美容法を始めると、
肌の具合が徐々によくなり、半年後には綺麗にキメの整ったお肌になったという経験談もお話下さいました。

 

奄美大島ではちみつが作られている「松中養蜂さん」をご案内しました。

 

はちみつ姉妹のお二人は、本当にお肌が綺麗で、とても綺麗な方でした!!

美肌は永遠の憧れなので、はちみつ美容法試してみようと思います♪

はちみつ姉妹HPはコチラ
http://apikoko.com

 

こちらは奄美大島で作られている「奄みつ」です。

花ではなくさとうきびの蜜を吸った蜂のみつを使ったさとうきびはちみつと、

たんかんの花の蜜を吸ったたんかんはちみつです!

奄美大島では、ばしゃやま村や、きょらうみ工房で販売しているそうです。

 

 

美「薬膳」 
ジョーンズ栄理子さん

日本薬膳協会 薬膳コンシェルジュ
薬膳茶エバンジェリスト
野菜ソムリエ

 

 

ジョーンズ栄理子さんに、ツアー中のお食事を奄美大島でとれた食材を使った
薬膳料理を考案していただきました。

 

 

デトックス効果があると、ツアー参加者の方に大好評でした!!

 

 

キクラゲときのこの薬膳鍋。

       

 

 

次につづく。

 

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~

http://amami-aina.com

コメントは受け付けていません。