台風21号が去ったと思ったら、2週連続で台風22号が接近中です。


大型台風21号がやっと去りました!各地台風被害が心配だなと思っていたら、、、

またか!!!驚 2週連続で台風が発生して週末にかけて日本に接近する予報です。

台風21号と同じ進路を辿る可能性が高いそうです。
10月28日(土)~10月30日(月)にかけて日本に接近する予報となっています。

28日に沖縄付近に接近し、29日九州の南東から四国、近畿地方、南の海上まで進路を進め
30日、関東地方の南東の海上付近に位置し、日本列島から離れる予報です。

 

 

気象庁HPより http://www.jma.go.jp/jp/typh/17225l.html

 

 

奄美大島はまたフェリーが欠航するかもです。

フェリーの運行状況は、それぞれの運行会社のサイトで確認できます。

マリックスライン
http://www.marixline.com/

マルエーフェリー
http://www.aline-ferry.com/

 

ちなみに、今日の用安海岸はとても穏やかな海でした。

 

 

「ばしゃ山村」では、マリンアクティビティを楽しんでいるお客様もいましたよ!

 

台風の直前や直後は海も荒れ波も高くなります。
今後も最新の情報を確認してくれぐれも気をつけて下さい。

台風から離れていても、大雨が降ることもありますので、
備えは万全に、避難は早めにしましょう!

 

 

 

コメントは受け付けていません。