奄美大島 獲れたての旬の伊勢海老が食べられる「伊勢海老屋」


奄美奄群島で8月21日、伊勢海老漁が解禁されました。
5月1日から 8月20日までは伊勢海老は禁漁です。

奄美大島には 昔ながらの漁法「素もぐりの漁師」が沢山いるそうです。
奄美の島伊勢海老は、海の珊瑚礁に潜んでいるのを
モリや網での漁ではなく、全てが「素もぐりの手づかみ」です。
期間は9月から4月頃まで獲れたての伊勢海老を食べることが出来ます。
刺身やボイル、ソテー、お味噌汁にしたり、本当に美味しいですよ!

伊勢海老屋

9月13日に笠利町に「伊勢海老屋」がオープンしました。
奄美空港から5分程にある「ホテル ティダムーン」の系列店でティダムーンからすぐ近くです。
ティダムーンに宿泊している方は利用しやすいですね。
「活 伊勢海老」ののぼりにつられ、「伊勢海老屋」へ

 

 

ランチタイムが終わった15時頃から19時頃は5人以上でカラオケが貸切で出来るそうです。

夜はカラオケとお酒メニューになります。


伊勢海老汁定食
を頼みました。

伊勢海老の身はぷりぷりで食べごたえがあり、お味噌汁の海老のだしが濃厚で、
白ご飯がすすみます!!


 

 

 

この日は、台風の影響で海は大荒れでしたが、
テラスへ出ると目の前は一面に太平洋の綺麗な海が広がります。
天気がいい日は喜界島まで見えます。
テラスでは海を見ながらバーベキューができます。
バーベキューのコースは伊勢海老もプラス料金でつけることができるそうです。

 

海を見ながら、優雅にバーベキューや食事を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

■伊勢海老屋■
ランチ 11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
電話  0997-55-2552

amami aina本店~奄美が生んだヨガウェア~
オンラインショップへ

友だち追加

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.


コメントは受け付けていません。