奄美にある「三太郎トンネル」auの電波が繋がるのか!?


auからこんなプレスリリースが出されました!!!

「三太郎トンネル」における携帯電話のエリア化を実施

2017年7月14日
KDDI株式会社
KDDIは、2017年7月14日より、「三太郎トンネル」 (鹿児島県奄美市) における4G LTEのエリア化を実施しますのでお知らせします。

 

詳しくはこちら

auのCMでお馴染みの三太郎シリーズにあやかって、奄美大島にある「三太郎トンネル」で
携帯電話の電波が入るようになったと聞き、
アマミアイナの工場から、車で10分程と近いので早速行ってみました(笑)

▼三太郎トンネルとは?
鹿児島県奄美市住用町に跨る三太郎峠を貫く国道58号のトンネル。
奄美空港から瀬戸内方面に向かう国道58号線のちょうど中間地点にあり
地元の人だけでなく観光客にとっても重要な場所をつなぐトンネルです。

auの三太郎とは、名前が同じと言う事以外に特になんの関係もありません。(笑)

 

早速、auの電波状況、確認してみました!!


普通のトンネルなら圏外になるトンネルの中間地点へ行ってみました!
見ても分かるとおり、「三太郎トンネル」は全長2,030mととても長いトンネルです!!


auだと本当に電波入りました!!

 

 

 

 

トンネルの中間地点でもユーチューブをさくさく見ることできましたよ。

 

2017年8月20日に、鹿児島県奄美市で開催される「三太郎祭り」において、
auの三太郎スペシャルページで提供している「三太郎音頭 」が踊られる予定らしいです。

三太郎の誰かが、「三太郎祭り」に来てくれないかな・・・とちょっと期待してしまう私です…。

 

ちなみに、他社携帯では、トンネルの中は電波が入りませんでした。
さすがau 4G LTEのエリア化ですね!!

皆さん、「三太郎祭り」、「三太郎音頭」要チェックですよ♪
そしてこちらも要チェックですよ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まもなく、アマミアイナSUMMER SALE!!

 

奄美にある「三太郎トンネル」auの電波が繋がるのか!?への1件のコメント

  1. ピンバック:今年の三太郎まつりは8月20日 | あまみ便り(奄美大島なんでもガイド。観光ネットワーク奄美)